2015年11月23日

元猿岩石・森脇和成が芸能界復帰するも有吉は・・・



かつてお笑いコンビ『猿岩石』として『進め!電波少年』のヒッチハイクに出演し、一世を風靡した有吉弘行。 だがその後、仕事が皆無となり、ドン底の日々を過ごした。現在ではかつてを上回るほどの人気を獲得し、現在は多くのレギュラー番組を抱えている。



yjimageCAYGH7Q1.jpg




元相方の森脇和成は芸人を引退して、サラリーマン生活を送っていたが、芸能界復帰を発表。今のところ有吉との共演は皆無だが、森脇は有吉みたいに再ブレークできるのか?





スポンサードリンク











yjimageCAAJWK02.jpg




現在は有吉の元相方としてちょくちょく仕事にでているようだが、再ブレイクは難しい。




「ふたりで共演するようなことは、絶対にないでしょうね。有吉さんは自分の力で着実にのしあがって、今の地位を築いています。売れっ子芸人になるのは難しいですが、一度ドン底まで落ちたあとに再び売れるのはさらに至難の業です。それを実行したわけですから、今さら元相方としての立場を利用して芸能活動をしようなんて画策する人を受け入れるわけがありませんよ」(テレビ局関係者)




「とにかく今回の件を有吉さんはよく思っていないみたいです。森脇さんがこの復帰から数年後も芸人をしていれば共演の可能性もあるかもしれませんが、少なくとも今はないでしょうね。森脇さんとしては話題性のためにも共演したくて仕方がないはずですし、しばらくは有吉さんの話もしていくんでしょうが、有吉さんにしてみれば面倒な親戚が金を借りにきたようなもので、とにかく鬱陶しいはずですから距離を置くでしょうね」(放送作家)





有吉は森脇の芸能会復帰を快く思っていないが、テレビ関係者の間でも快く思っていない人たちがいる。



「正直、猿岩石時代から評判がよくなかったのは森脇のほうでした。当時、態度がとんでもなく悪かったのは有吉のほうなんですが、有吉は態度の悪さは面白さにつながっていたから評価されていましたが、森脇は態度が悪い上に面白くもないので、ただただ評判が悪かったですね。 芸人は面白ければ何でもアリみたいなところがありますが、森脇の場合には突き抜けた何かがあるわけでもない上に謙虚な姿勢もないのでスタッフの中には今も嫌っている人がいます。そのため、かなり苦労すると思います」(前・テレビ局関係者)






「森脇さんはこれまでトーク番組にも出ていますが、話している姿が全く放送されていません。収録時には喋っているのかもしれませんが、オンエアに乗らないということはすべてカットされたということですから、面白くなかったんだと思います。どちらにしても、今は物珍しさで番組に呼んでもらえるでしょうが、それが終われば仕事はなくなるでしょうね。ライブなどにも手を出すかもしれませんが、果たしてネタが作れるのか微妙です」(放送作家)





テレビ関係者からも評判が悪い森脇。今後の芸能生活は前途多難が予想される。








posted by マサシ at 19:07| Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: