2015年06月20日

元・光GENJIの諸星和己を仕分けした女性とは




元光GENJIの諸星和己が、過去に口説き落とせなかった女性タレントを告白した。





image.jpg





光GENJI時代は、グループで人気NO1のスーパーアイドルなのに無茶苦茶すぎる武勇伝や破天荒伝説があります。




スポンサードリンク











カーくんゾーン


おニャン子クラブでは会員番号が20〜30番辺りにターゲットをしぼって口説いており、諸星は彼女達を「カーくんゾーン」と表現し、口説きまくっていた。







加賀まり子のお尻をさわる


歌番組「夜のヒットスタジオ」に出演した時、司会を務めていた加賀さんに「テレビ映り良いのねぇ」と皮肉たっぷりに紹介されたので、「今日は加賀さんの下から当たっているライトが俺にも当たってるから、テレビ映り良いんですよ」と皮肉たっぷりに言い返した。さらにCM中、加賀さんのお尻をさわり、ひっぱたかれた。







ビートたけしと志村けんに奢った


諸星和己によると最初に銀座の高級クラブに飲みに行ったのは、ビートたけしに連れて行ってもらった時だという。すると、そのクラブに志村けんも来ており、志村も合流して飲みだしたのだが、たけしと志村は高級な酒を次々と頼むのである。
「ドンペリとか高級なシャンパンをドカンドカン開けちゃって」と諸星はその時のことを語った。すると今度は会計する際に、たけしと志村がもめだした。たけしは「年上だからおいらが払う」と言えば志村は「芸能界の先輩だから俺が払う」と言う。お互いに全く譲らずにキリがないので、諸星が「ちょっと待ってください。じゃあここはボクが払います」と割って入ると「そうか…」と2人ともあっさりと諸星に払わせたのである。諸星はその時のやりとりはまるでダチョウ倶楽部のネタ「どうぞどうぞ」のようなタイミングだったと冗談を言ったが、「120万円以上払った」という飲み代は一般人にとっては冗談じゃない額だったのだ。






松田聖子と中森明菜を同時に口説いた



「聖子ちゃんと話してみたいな」と思った諸星は、松田聖子に電話番号を直接尋ねたがさすがに教えてくれなかった。その時すぐ近くに中森明菜もいたが、彼は「そこに明菜もいたのでとりあえず電話番号を聞いた」そうです。これをきっかけに諸星は中森明菜と親しくなったそうだ。ところがその関係が少し特殊で「気に入った子がいたら明菜に『ちょっとあの子呼んできて』と頼んでた」と諸星は言うのである。あの中森明菜を『パシリ』に使ったようなものだ。







黒柳徹子の頭の中に手を突っ込む


歌番組「ザ・ベストテン」に出演した時、ある先輩の歌手に「黒柳さんの頭の中には預金通帳が入っているらしい」と聞かされ、確かめるためCM中に黒柳さんの頭の中に手を突っみ確認した。通帳は入っていなかったが、アメちゃんが入っていたらしい。






ファンからのプレゼント


ファンからもらったプレゼントで最も高価なのは『3億円の島』だそうです。唖然とする周囲に彼は「長崎のはずれのところにある島で所有権をもらったところ3億円だった」と冷静に説明したのだ。しかも固定資産税が高いから返したらしいです。







光GENJI全盛の80年代後半に諸星和己をフッタ女性とは?





番組の視聴者からのメッセージを紹介するコーナーで、諸星が視聴者の「アイドル時代にどうしても口説き落とせず、プライドが傷ついた芸能人の女性がいたら教えてください」という質問を受けた時に諸星は「蓮舫!」と即答。






renhou_photo.jpg





諸星は「そのときからね、仕分けられてたっていうね」と、当時のことを振り返った。




諸星の「蓮舫」の発言に意外と思われる方がいると思いますが、国会議員の蓮舫氏は80年代後半、グラビアアイドルとして活動していました。





sharenho_01s.jpg




今では考えられませんが、アイドル時代はにゃふにゃの可愛い声で、スカートを両手でつまんでクルーンと回っていたんですよ。




キャスターに転身してからハキハキ喋り、政界に進出してからは今の感じです。








posted by マサシ at 14:19| Comment(0) | ジャニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: